12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

漫才師からバンカラの店長になった経緯④

最近ブログ見てるよ!と言ってもらえるようになって来ました。

 

小っ恥ずかしいけど、晒け出した自分を見てもらうのは気持ちいいw

 

あっ最近スーツ男子プロジェクトに参加しています。

 

昔流行った美人時計のスーツ男子verって感じです。

 

モデルとして撮ってもらうのは、劇的なナルシストの僕にはとても気持ちいいw

 

instagram のアカウントもあるので是非フォローしてください!↓

 

www.instagram.com

 

では昨日までの続き書いて行きます!前の記事はこちら↓

 

kubricks11221125.hatenablog.com

 

 

 HIUはおもろい。

 

規約に違反するので詳しくは書けませんが、HIUは予想以上におもろかったです。

 

これからどうして生きていけばいいか悩んでいる大学生から、いくつもの事業に成功し、お金を稼ぎすぎて、何をしても楽しくないという経営者までw

 

いろんな方がいます。一つのプロジェクトが立ち上がったら、その大学生と経営者が共同してプロジェクト進めて行く。

 

インプットする事ありまくりですw

 

専門的な職種の方もたくさんいるので、お互いが持ってる知識をアウトプットし合い、インプットしあって行く。

 

そして強く思うのが、何かを始めようとしたり、挑戦しようとすると、

 

一般社会では「でも〇〇だしなー。」とか「絶対無理やってー。」とかネガティブな事を言ってやらない方向に持って行く人が いますが、HIU では出会った事がありません。

 

どうやったらできるようになるかをとことん考える。

 

そして本当にいろんな人がいます。

 

初めてHIU の集まりに行った時に、結婚したての僕に「いかに結婚が無駄な仕組みかを熱心にロジカルに説明してくる輩」がいました。

 

頭おかしいですよねw

 

それが後のバンカラのオーナーですw

 

そしてオーナーはこの一年後に結婚しますw

 

無茶苦茶な出会いでしたが、

 

僕が持ってる「芸人を12年やっていてちょっとテレビ出てた。」というリソースに、店長としての可能性を見出したオーナーは僕を店長に誘ってくれました。

 

実は、最初誘われた時は、ベンチャー入りたてだったので一度お断りしました。けれど半年ほど経ってベンチャーで働く事に違和感を感じ始めていた頃にもう一度誘って頂き、店長をやってみる事にしました。