12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

ブログ再開しました!

ずっと放置していたブログをまた書き始めようと思います。

 

今店長をしているBAN ×KARA ZONE-UK の事、家族の事、日常で感じた事を綴っていきます♪

 

ブログを書きだす理由はいくつかあります。

 

 

 

1、これからは発信力が必要だと感じた事。

 

新しいテクノロジーVALU, タイムバンク等、SNSのフォロワー数で測られる事が多くなって来ました。個人の発信力の強さで有利になる事が多いので発信力をつけたいと思いました。

 

2、人間性をわかってもらい、バンカラに遊びに来てもらう為。

 

こんな人が店長しているんだという事をわかって欲しい為、飲食未経験の元漫才師が試行錯誤し、バンカラを皆さんに愛されるお店にしていく過程をみてもらい応援して欲しいから。読む人全員を身内化したいw

生バンドカラオケという非日常体験は本当にすごいです!

ステージに立ってストレスを発散してスッキリした姿で帰っていくお客さんを見るのがこの仕事の一番の喜びです♪

 

3、脳をスッキリさせる為。

 

文章でアウトプットする事で、脳内を整理し、次にすべき行動を明確にできる効果がブログにはあると思っています!

 

4、単純に文章を書くのが楽しい。

 

昔から考えて作り出す事が好きです。漫才師の頃はネタを書く事が大好きでした。なんのお金もかけずに脳内で勝手に楽しくなるなんてなんてコスパが高いんだと思います。最近そういうクリエイティブな行為をしていないので、ブログによって習慣付けたいと思います。

最近読んだ、元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏の著書「無敵の思考」にも深く納得させられた一文があります。

 

楽しさや幸せを、「お金を使う事で感じる人は一生幸せになれない。なぜなら限界があるから。それを抜け出すにはクリエイターになるしかない。」

 

まさにその通りだと思います。お金を消費して幸せになるには限界があります。それなら好きな事をして幸福感を感じる時間を増やしたほうがいい!

 

5、人の評価を気にしすぎて自分自身を出せない自分を克服する為。

 

僕は人の評価を気にしすぎて本来の自分を出せずに苦しくなってしまう事があります。

漫才師の時にすごくその事で苦しみました。人の意見や人の目を気にして好きな事を表現できないなんてアホですw

このブログではできる限り、好き嫌いをはっきりと発信し、本来の自分自身を出す練習の場にしたいと思います。

これからの人生そうあるほうが楽しいと思うし、何より、「娘」にありのままの姿で生きて欲しい。その為には僕自身がその姿を見せていくべきだと思います!

 

6、ブログでマネタイズできるようになりたい。

 

文章を書く事は好きなので、それで少額でもお金を稼げたら最高です。PV数を増やしブログでマネタイズできるように挑戦します!

 

スッゲーかてー文章でスタートしたけどコツコツ書くから見てねー!アドバイスもください!!