12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

時間あたりの価値を上げて、昼間っから公園で娘とダラダラして過ごすんだ。

時間あたりの価値。

 

黙々と目標に向けて没頭するのも好きだけれど、のーんびりとなにも考えず公園で葉っぱとか見て過ごす時間も大好きです。

 

大切なのは、どちらでも選べる状態を作る事だと思います。

 

没頭して作業をしたければ没頭し、のんびりしたければのんびりする。

 

僕は今その状態にありません。

 

自分の「時間あたりの価値」がまだ低いので、労働時間は長くなり、目標に向かって没頭するの一手です。

 

今は「時間あたりの価値」を上げるために努力しています。

 

「時間あたりの価値」を上げて、午前中だけ働いて、あとは子供や嫁と過ごしたり、何の生産性もなくてもダラーとした時間を過ごせるようになりたい。

 

「何甘ったれた事言ってんだよ!」って思われるかもしれないけど。

 

それを可能にしている人がいるので、それは僕にもできるはず。

 

「時間あたりの価値」を上げるために、今できる事。

 

・まずはバンカラを人気店にし、周りの信用を勝ち取る事。

周りの信用を勝ち取る事によって、もし独立した時に出資してもらえるようにする。

バンカラを人気店にできるようになる頃には、たくさんのスキルが身についているはず。

そしてその時には僕個人にたくさんファンが付いているはず。

 

 

・興味ある事には手当たり次第手を出す。

僕は「将来何がしたい。」とかないので、どんなしょうもない事でも興味があれば、手当たりしだいやってみる。

そして可能性のあるものだけ残して追求していく。

 

 

・自分が何をできるか、何を考えているか発信。

リソースと思考の発信。

リソースを発信しとけば、「そういえばあいつあれができるって言ってたな。」と仕事になる可能性もある。

 

・情報収集。 

情報はあればあるほど有利です。その中から自分に有益な情報だけ抽出して未来を予測。

面白そうな人にはガンガン話しに言って知識を吸収。

興味ある本はバンバン読む。

 

・自己理解を深める。

自分がどんな事を楽しく感じるのか、退屈に感じるのか、どんな事でモチベーションが上がるのか、どうやったらメンタルを維持できるのか。

常に自己観察。自分の感情を分析。そうする事で強みがわかり、何で勝負したらいいかわかる。

 

 

くらいかなと思います。他にもあったら教えてください。

 

みんなは時間あたりの価値を高める為に何してますか?

 

 

 

 今月もスーツ男子で新しい写真あげてます。人気者になっていきりたいので「いいね!」お願いします。

https://www.instagram.com/healingspiral.tokyo/ 

 

※面白かったなーと思ったらシェアしてくだせぇ!アクセス数を上げたいんです。