12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

ブログを始めて一ヶ月経ったのでアクセス解析と分析。

ブログを始めて(正確には再開して)約一ヶ月経ったので、分析してこれからの参考にします。

 

結果からいうと約一ヶ月でアクセス数は11122でした。

 

当初の目標が一ヶ月で10000だったので達成できてよかった。

 

相場を調べてないのでどれくらいの数字かわからないけど、自分で自分を褒めよう。(自分に甘いw)

 

ブログを再開してから数日はアクセス数が600平均くらいありました。

 

最初の頃によく読まれていたのはこのシリーズ。

 

kubricks11221125.hatenablog.com

 

漫才師であった過去から、どうやってバンカラの店長になったのか、現実でもよく聞かれるので、みんなそういうストーリー的な部分に興味があるんだなと思います。

 

 

そこから徐々にアクセス数は落ちて行き、更新しない日は50とか、更新しても200くらいが続きました。

 

更新する時間も色々試したりしたけど、あまり変化なし。

 

それよりも毎日同じ時間に固定して更新した方がいいのかもしれませんね。

 

芸人関連の記事はアクセス数は伸びますが、僕の思考を出した記事は伸びない。

 

なのであまり僕個人が考えている事には興味ないのかなーと思っています。

 

一番の目的は自分の考えをさらけ出して発信する事なのでやめないけど。

 

自分の考えを発信する理由↓

 

kubricks11221125.hatenablog.com

 

 

しばらくアクセス数が伸び悩んだので、アクセス数を稼ぐ記事はないかなーと思って考えた結果この記事を書きました。↓

 

kubricks11221125.hatenablog.com

 

この記事は三日で約3000アクセス数稼げました。

 

アクセス数を稼ぐために意識したポイント

 

・タイトルのインパク

「ブチギレた。」ってタイトルで普段怒らない僕に何があったんだと思ってもらえて見たくなるやろなーと思ってつけました。

 

・自分にしかないリソースを使う。

おばたのおにいさんに似てるというリソースwをふんだんに使った記事にしました。僕にしか書けない記事で、おばたのお兄さんは旬だし、検索フレーズにもひっかかるしね。

 

・周りを巻き込む。

最後にモノマネグランプリにみんなも応募してください!ってして、今までおばたのお兄さんに似てるって言った人を巻き込んで、「当事者意識」を持ってもらうよう意識しました。

 

 

まとめ 

やっぱり元漫才師だったり、おばたのお兄さん似だったり

自分にしか書けない記事ってのが需要があるなと思います。

 

そして案外周りの人が見てくれてるw

 

この人にはこの記事が刺さるなとか、このコミュニティの人にはこういう記事がウケるとかの分析が楽しい。

 

やっぱり仮説と検証は楽しい。

 

みなさんどんどんこの記事好きとか、この考え好きとか教えてください。

 

まだまだブログに関しても勉強できてない事たくさんなので研究しよう。

 

次の目標は月間10万アクセス!