12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもないポイントが娯楽になったらいい。

バンカラでお客様のお会計をした時に、40代くらいのサラリーマン男性のグループがお会計を当てるクイズをしていました。 4人でいくらになるかそれぞれが予想し、一番予想が近かった人がお会計を持つ。 大の大人がその会計がいくらなのかワクワクキャッキャッ…

理不尽な世界に対して、愚痴を吐いて諦めるか、勝つ方法を考えるかの二択。

僕の周りには、芸人、バンドマン、タレントなどが多い。 彼らは時に、業界の理不尽さに愚痴を吐く。 僕も芸人時代にたくさんの理不尽を経験させてもらった。 芸人は毎日のようにオーディションを受ける。 それはテレビ局のディレクターの前でするオーディシ…

子供と過ごす時間は「投資」だと思っている。

子供や、家族の為にもっと稼いだ方がいいという人がいる。 確かにそうかもしれない。 お金は選択の自由を生み、 何か会った時の「安心」として機能する。 でも僕はそれ以上に家族との時間が重要だと思う。 時間という投資 子供と過ごす「時間」は投資だと思…

大切な人の為にいつでも頭を下げれる人間に僕はなりたい。

僕がバンカラの店長になった時、頭を下げてくれた人がいた。 「こいつの事よろしくお願いします!!」 とオーナーに頭を下げてくれた。 12年も浮世離れした芸人生活を続けてきた僕の為に。 30超えて社会に出るのが不安で仕方なかった僕の為に。 すっかりと全…

芸人のビジネスモデル

芸人の友達が芸人を辞めてパンケーキ屋さんに就職した。 そのパンケーキ屋さんは、インバウンドのお客様が多く、単価が安いので回転率を高めて売り上げを上げるビジネスモデルだ。 その元芸人の友達がそのビジネスモデルに対して、 「食べてもらったら回転率…

中学校の帰りの溜まり場感。

楽しかった記憶は?と聞かれたらたくさんあるけど真っ先に思い浮かぶのは、 「中学校の学校帰りに溜まり場になってる家でダラダラした時間」だ。 通っていた中学校の近くに、ショーイチという友達が住んでてそこがみんなの溜まり場になっていた。 いつも4.5…

サッカー日本代表を批判するという事

サッカーワールドカップが日本中をとても感動させてくれた。 と同時に多くの批判を巻き起こした。 これに関してどう考えたらいいか考えてみた。 批判に関して 結局、生きていて起こる全ての出来事は、これからの人生の糧にするためのデータとエネルギーにす…