12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

自分の考えに自信がなく、他人の意見に依存して選択肢を決めてしまっていた僕が自分の考えに自信を持てるようになった方法。

自分の考えに自信がなく他人に頼っていた。

 

自分の考えに自信がなく、なんでも他人に相談して選択肢を決めていた事がありました。

 

ある程度の自分の考えを導き出す前に他人に相談し、ほとんど他人の意見のまま選択してしまう。

 

それがあんまり良くないなーと思って意識的に変えました。

 

自分で意見を決めない事がなぜ危ういか。

 

選択肢に対する責任感が薄れる。

 

どこかで他人の意見で選択肢を決めると、逃げ道にしてしまう気がします。

自分で決めた選択肢ではないし、失敗してもしょうがないかと思ってしまう。

心のどこかではその人のせいにして憎んでしまう事もありました。

 

 

どうやって自分の自分の考えに自信を持つか

 

その方法は自分で選んだ選択肢で成功体験を積み重ねて自信をつけるしかない。と思います。

 

自分で選んだ選択肢の場合、成功したら成功体験になります。他人に頼った意見だと成功体験としては薄い。

 

そのためには人の意見は、自分の考えを決める為の参考材料程度にする。

 

自分の選択肢に対する責任感も芽生え、モチベーションアップにも繋がると思います。

 

絶対に自分の人生を生きる。

 

他人に依存した人生を僕は送りたくない。そしてその姿を娘に見せる事によって娘にもそう生きて欲しいと思います。