12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

最強のモチベーション。

縁もゆかりもない梅田という土地で店長になって六ヶ月。

 

たくさんのお客さんが来て、みんな信じられないくらい優しくしてくれます。

 

家族がいる事を知っていて、帰る際に

 

「嫁と子供にご飯でも食べさしてあげて。」とお小遣いを握らせてくれる常連さん。

 

「北新地の事を勉強したいです。」と言ったらいろんな店を紹介してくれて、何万も奢ってくれる方。

 

週に何度もきてくれて、僕の体調まで気を使ってくれる方。

 

お客さんが少ない時に心配してたくさん連れてきてくれる方。

 

芸人時代から僕を可愛がってくれて、辞めた後までも心配して店にきてくれる先輩、同期、後輩。

 

飲食経験もない、お酒の事も知らない事だらけの僕をフォローしながら働いてくれるスタッフさん。

 

心理学の本で「感謝という感情が一番のモチベーション」という

記事を読んだ事があります。

 

僕は合理的なだけでは生きられない超感情型の人間なので、感謝という感情を原動力にこれからも頑張って行こうと思います。