12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

【おかん1】

父親になった。

 

娘が生まれた。


ベタだけれど、親になって初めて自分の親の苦労が分かる。


まだ9カ月の娘を見ても分かるように、子供にとって「親父」よりも「おかん」の方が絶対的な存在なのだと思う。


生まれてからほとんどの時間を一緒に過ごすのだから当然と言えば当然だ。


親父には申し訳ないが、僕にとってもやはり「おかん」の方が絶対的な存在だった。


一言でおかんを表現すると、


「素直」だ。


子供のように嬉しい時は全力で笑い、子供のように怒る時は全力で怒る。


小学3年生くらいの時、母が風呂上がりに食べるようにとっておいたプリンを食べてしまった。


自分のプリンが食べられた事を知った風呂上がりの母は、犯人である僕を捕まえ、


「あなたの人生は間違ってる!!!」


と訴えた。

 

…齢10歳に突きつけられた早すぎる人生の否定。


素直すぎる。。