12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

なぜ男の人は浮気するのか?考えてみました。

なぜ男の人は浮気するのか?

 

 

 

女の人と話していたら、必ずこういう質問をされます。

 

 

 

 

死ぬほどモテて来た僕が浮気する男性のパターンを分析してみました。(激イタ)

 

 

 

 

浮気する人には3パターンいると思っています。

 

 

 

 

1.単純に性行為が好きな人。

 

 

 

 

そのままです。説明するまでもなく好きで好きでしょうがないんでしょう。

 

 

 

 

2.性行為に至るまでのプロセスが必要な人。

 

 

 

 本来は性行為が目的で女遊びをしていたのですが、途中から性行為は「誰としてもたいして変わらない。」と気づきます。

 

 

 

 

なので性行為自体は必要ないけど、性行為に至るまでのプロセスは必要なタイプです。

 

 

 

 

なぜなら性行為に至るまでのプロセスというのは、「女性を口説き落として自分が受け入れられたという承認欲求」が得られるからです。

 

 

 

 

 

これは「魚釣り」に似ています。

 

 

 

 

 

本来は魚を食べる為に魚釣りをしていたのに、魚を食べる事より、魚釣りという魚を釣る為のプロセスがメインになったという感じ。

 

 

 

 

 

3 .パートナーに出せない精神的な部分を浮気相手に出すために浮気する人。

 

 

 

パートナーに出せない精神的な部分を浮気相手に出すことによって精神的なバランスを保つタイプです。

 

 

 

 

例えば奥さんの前では頼れるしっかりものでなければいけないという思い込みがあり、そう振る舞うけれど、本来はめちゃくちゃ甘えたがりだったりする人がいます。

 

 

 

 

 

そいう方は奥さんに出せない甘えたがりの部分を浮気相手に出す事によって精神的なバランスを保ちます。

 

 

 

 

 

こういう人は思い込みが強く、いろんな人の目線を気にして「こうあらねばならない。」という思い込みが強い人が多いです。

 

 

 

 

 

でもありのままの自分を出したいという欲が人間にはあるのでどこかで出さねばバランスを取れません。

 

 

 

 

 

極道の親分さんが、組員の前では厳格であらねばならないという反動で幼児プレイが好きだったりとか良く聞きます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ちなみに僕は「2」の人です。若い頃は承認欲求を満たすために女性を追っかけていました。

けれど運が良く承認欲求を満たしてくれる嫁存在するだけで存在意義となってくれる娘ができたのでそういう事で承認欲求を満たす必要がなくなりました。

 

 

 

 

 

まぁそういう欲はあるにはあるけれど、得れるメリットとデメリットを照らし合わせたらめんどくせえが勝つんだよね

 

 

 

 

 

ほ、ほんとだよ。