12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

はだかをSNSに載せたら人手不足が解決する。

こないだバンカラに新しくスタッフが入ってくれました。

 


面接の時に志望動機を聞いたら

 


バンカラのインスタを見てて、店長が上半身裸になって風(ブロアーという風を送る演出装置)を浴びてるのが面白かったのでぜひ働きたいと思いました!」

 


というクレイジーな理由でしたw

 

ブロアー(送風機)導入しました🌪あのPVのマネしちゃいましょう‼️他にもブロアーの威力で雰囲気抜群です🎶さらにアーティスト気取りで歌っちゃいましょー‼️#バンカラ #バンカラ梅田 #ブロアー#送風機#生バンドカラオケ#MVみたい#アーティスト気分#非日常#ナイトスポット

 


とても献身的に働いてくれていて助かっています。

 


SNSは強力なブランディングツール

 


SNSは個人としても、事業としてもすごく力を入れています。(個人、事業合わせて15個くらい運用してる。)

 


オープン当初資金力がなかったので、どうやって認知度を上げようかと悩んだ末、無料ツールであるSNSに力を入れました。

 


バンカラだけでfacebook.instagram.Twitter.Googleビジネス.LINE@と5つのSNSを運用しています。

 


バンカラブランディングとして、instagramでは

・カッコいい

・女性客が多い

・団体客が多い

をメインのイメージにしています。

 

 

その中にたまに僕がふざけて上半身裸だったりする動画、写真をあげてたらそれがリクルートに繋がったようですw

 

 

f:id:kubricks11221125:20190419101207p:image

 

 

 採用広告に数十万かかかる時代に凄いコスパです。

 

 

そうやってSNSでのブランディングだけで楽しそうって思って働きに来てくれるのだからSNSの効果は絶大だと思います。

 

最近はSNSがお仕事にもなってきた。

 

SNSを分析してきたので、その実績を買われて、今はアンバサダーとして他社のSNS運用を委託されるようになりました。

 

 

そして別では「お兄ちゃんネル」というよしもと興業のyoutubeチャンネルの戦略を立てる担当もしています。

 

娘をみんなの花ちゃん化させる。

 

個人としては、「娘(花)」をインスタに上げるようにしています。

 

 

最近は会う人会う人に「花ちゃん可愛いな!」って第一声で言われるようになりました。

 

 

むしろ僕より花に興味があるw

 


これには戦略があって、万が一僕が死んだ時の為にSNSを見ている人に花を「みんなの花ちゃん化」しようとしています。

 

 

 「SNS総花の親戚化」w

 

 

僕が万が一死んだらSNSにクラファンのURLをあがるようにしておきます。

 

 

そしてそのURLと一緒に「残った花に寄付をお願いします。」という遺言を残します。

 

 

たぶんみんな少しずつ寄付するはずw

 

 

そうやって生命保険以外での、家族への遺産を残す実験をしています。

 

「死んだらクラファン」

 

そしてこの「死んだらクラファン」をサービスとして作って、もし僕が死んだらこのサービスの最大のプロモーションにしようと企んでいますw

 

 

この「死んだらクラファン」は、誠実に生きた人間ほど家族にお金が集まりやすくなります。

 

 

逆にいうと「家族にお金を残す為に誠実に生きるようになる。」

 

 

誠実な人間を増やすサービス。

 

 

最高やん。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する各種事業、結婚式二次会幹事代行フラワーズロマンス/結婚相談所ホワイトブーケ/各種SNSのアカウントです!

 


ぜひフォローください!

 

 


結婚相談所ホワイトブーケHP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

野菜とフルーツの卸専門会社株式会社エイチエーコネクトのアンバサダーを務めております。納品にお困りの飲食店の方は是非!!

株式会社エイチエーコネクトのHPはこちら↓

http://h-a-connect.com/

 

僕個人のTwitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt