12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

芸人のメッカ「大国町」で起こった刺激的な体験の数々。

f:id:kubricks11221125:20180219063902j:image

 

2月から引っ越したので、7年住んだ大国町を離れました。(言うても難波なので一駅だけど)

 

 

 

大国町は、芸人が住むスポットとして有名です。

 

 

 

なぜなら家賃が安いからです。

 

 

 

家賃の安さにはもちろん理由があります。

 

 

 

なかなかデンジャラスだからです。

 

 

 

その大国町で7年住んだ思い出を記していきたいと思います。

 

 

松屋で延髄にチョップされた。

 

過去記事にも書きましたが、松屋でご飯食べてたら延髄にチョップされました。

プロレスで見た事あったけど、まさか実生活で延髄にチョップされるなんて。

詳しくは過去記事で読んでね。

 

www.masahiko1106.com

 

あと「延髄チョップ」といえば、ドラゴンボールの映画で、人造人間が支配するパラレルワールドの世界で、未熟なまま人造人間に挑もうとするトランクスを戦いに行かせない為に、ご飯が延髄にチョップして気絶させてたなぁって言うのをいつも思い出します。 

どうでもいいね。

 

血まみれのおっちゃんを見つけて警察に届けた。

 

去年のホリエモン祭りの帰りです。

仕事とホリエモン祭りの業務で40時間くらい寝てない中、フラフラと帰っていました。

すると路上におっちゃんが寝ている。

大国町には、ハトと同じ数だけおっちゃんが路上に寝ているので「またおっちゃん寝てるやん。」と思い通り過ぎようとしました。

よく見ると血が拡がっている。。。。

話しかけても返事がない。。。。

急いで警察と救急車に連絡。

一通り説明した後、おっちゃんは、意識が戻らないまま救急車に運ばれて行きました。

その後も生存不明。

事件か事故かも不明。

おっちゃん生きてたらいいな。

 

 

ワゴン車に止められ、カツアゲされる。

 

深夜にレンタルビデオを借りに行った帰り、自転車で家路についていました。

するとワゴン車が僕の自転車の前に、進路を塞ぐ形で急ブレーキで止まりました。

訳もわからず、自転車を降りると、ワゴン車から30過ぎの男が2人降りて来ました。

男は僕の進路を塞ぐように立ちはだかり

「なんぼもってる?財布出せ。」と脅して来ました。

僕は「嘘やん。俺もう27やで!大人もカツアゲされんねや!大人が大人をカツアゲしてる!!」と変な事を考えながら、このままやったらまずいからなんか言わななんか言わな。と思い、

「俺大人やぞ!!」

と至極当然の事を大声で叫び、逃げました。

何でもいいから叫んでみるもんだね。

 

 

銭湯で「おばさん相手にエッチな事する仕事しない?」とスカウトされる。

 

銭湯に通うのが好きのなのでしょっちゅう行ってました。

その日も好きなサウナに入っていたら、40過ぎの茶髪の男がやたらジロジロ見て来ます。

「ゲイの人かなぁ?」と思って無視してたら

「よくここ来るんですか?」と話しかけて来ました。

いや、クラブとかで最初に異性に声かける一言やん。と思いながら、「はい。結構来ます。」と答えました。

「お兄さん男前だよねぇ。」と言って来たので、

「はい!ゲイ確定!!」と思っていたら、次の言葉は

「おばさん相手にエッチな事する仕事しない?」

でした。

まさかのそのパターンかよ。と思いながら、「いや、嫁子供いるんで。」と返すと、

「めっちゃいいおこづかいなるよ。そのお金で嫁さんとお子さんに美味しいもの食べさせてあげてよ!」と言われました。

いや、おばさん相手にエッチな事して稼いだお金で美味しいもの食べても嫁と子供喜ばんやろ!と思いながら「やめときますー。」と言ってその場を離れました。

あの時その話にノッテいたらとんでもないジゴロになっていたかもしれない。

 

 まとめ

 

お金のない芸人だった僕には、ネタにもなる事が起きるし、家賃は安いし、いい街でした。 確かに治安は悪いし、ちょっぴり変なおっちゃんがたくさんいるけど、刺激的な毎日を過ごしたい人にはオススメの街です。

あと、8割の確率で大国町にあるコンビニでは芸人がバイトしているよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人のスキル、人脈を活かしてこんなお仕事もしています!↓

 

★司会業承っております!結婚式二次会、街コン、各種パーティーへの司会のご要望ご連絡ください!

 

★結婚式二次会のプランニング業務承っております!元芸人のスキル、人脈を生かした二次会のプランニングいかがですか?

 

★結婚式二次会、企業の宴会などへの芸人、エンターテイナーの派遣承っております!

 

ご依頼、ご質問は各種SNSのDMまで!

 

facebook

https://www.facebook.com/masahiko.nakamichi.9

 

 

instagram

https://instagram.com/flowersofnkmt?r=nametag

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt

 

 

 facebook

中道 正彦