12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

他人の目を気にして行動するのは誰かにコントロールされてるみたいでムカつく。

f:id:kubricks11221125:20180310032620j:image

 

 

自分の人生の中で限りなく「他人の目線を気にして行動を変える事」と「承認欲求にコントロールされる事」を減らしたいなと思っています。

 

 

理由は単純で他人の目線を気にして行動するのは誰かにコントロールされてるみたいでムカつくからです。

 

 

常に自分自身の意思決定で行動したい。

 

 

とてつもないワガママなのかもしれません。

 

 

承認欲求と他人に嫌われたくない心理

 

僕にも承認欲求はあります。

 

 

承認欲求があるから、カッコいい写真をSNSであげるし、「いいね!」が欲しいから思考を発信します。

 

 

けれどそれらは全てブランディングの為の自分の意思による行動です。

 

 

それは自分の意思で自発的な行為なので許せる。

 

 

 許せない行為

 

 

許せないのは、

 

 

咄嗟に承認欲求を満たす為に「見栄を張ってしまった時」

 

 

咄嗟に嫌われるのではないかと他人の目線を気にして、「したい事、伝えたい事を変えた時」

 

 

意図的じゃなく他人の目を気にして行動してしまったときですね。

 

 

その時、とても嫌な気持ちになる。

 

 

自分を騙したような気分になる。

 

 

誰かにコントロールされたような気分になる。

 

 

それは僕にとっては、「カッコ悪い行為」です。

 

 

結局かっこよくありたい。

 

 

そんな「カッコ悪い行為」を一ミリでも減らして毎日「今日もオレかっこよかったなぁ。」って思いながら家に帰りたい。

 

 

自画自賛しながら、「パパかっこいいんだよ。」って娘と向き合いたい。