12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

「持ってる物を数える」事をすれば満足して幸せなれるのに、みんな「持ってない物を数える」という圧倒的に非合理な事をする。

世の中の多くの人は「自分が持ってない物」を数えて自分は不幸だと嘆きます。

 

 

 

 


「あの人は家が金持ちなのに私はそうじゃないから不幸だ。」

 

 

 

とか

 

 

 

「あの人はいい車持ってるのに私は買えない。不幸だ。」

 

 

 

 


とか

 

 

 

「あの人には時間があるのに、私にはない。不幸だ。」

 

 

 

とか

 

 

 

「あの人は美人だけど、私はそうじゃない。不幸だ。」

 

 

 

とか

 

 

 

「あいつほどおれには才能がない。不幸だ。」

 

 

 

 


とか

 

 

 

みんな「持ってない物」を数えて不幸だと言います。

 

 

 

そういう人を見るとあほなんかなと思います。

 

 

 

だって全ての物を手にするのは無理だから。

 

 

 

世の中の全ての物を手に入れるなんて物理的に不可能だからそのマインドだと一生幸せになれない。

 

 

 

何かを手に入れても、まだ持ってない何かを数えるんだから一生満足できない。

 

 

 

自ら不幸になりに行ってるように見える。

 

 

 

まず自分の「持ってる物」を数えて、それに感謝し満足する。そうする事でそれを現実として受け止められる。

 

 

 

そこからまだ手に入れたいなら「手に入れる方法を考える。」

 

 

 

けれどもしそれが手に入らなくても、すでに「持ってる物」に感謝し、満足できていたら、最悪手に入らなくてもそこは重要じゃなくなる。

 

 

 

その時点で「その物が手に入れたいんじゃなくて、それを手に入れる過程」が楽しめる。

 

 

 

そうすると「欲しいものを手に入れるゲーム」になる。

 

 

 

僕には手に入れたい物がまだあって、それは「手に入れたらより楽しい」だから手に入れる。

 

 

 

そして「手に入れるゲーム」が楽しいから手に入れようとする。

 

 

 

 


だいたい人生楽しんでる人はみんなそうな気がする。

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人のスキル、人脈を活かしてこんなお仕事もしています!↓

 


・結婚式二次会司会業

・各種パーティー司会派遣業

・二次会、パーティーへの芸人、大道芸人、ダンサー、手品師などのパフォーマー派遣

・二次会幹事代行業

・二次会プロデュース業

 


元芸人という経歴を活かしたスキル、人脈を使い、ブライダルプランナー資格を持つ僕が

結婚式二次会、各種パーティーをプロデュースします!

 


ご依頼、ご質問は各種SNSのDMまで!

 


facebook

https://www.facebook.com/masahiko.nakamichi.9

 

 

 

instagram

https://instagram.com/flowersofnkmt?r=nametag

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt