12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

たぶん何も考えずゲラゲラ笑えるのは、20代の下積み時代を一緒に過ごしてきた友達なんだろうなぁと思った夜。

久しぶりに芸人の同期トットの多田と飲みに行ってきました。

 


最近会う人には

 


「中道さんて行動力すごいですよね!」

 


とか

 


「中道さんてタフですよね!」

 


とか言ってもらえます。

 


けど僕は「弱い人間」である自負があるので、

 


「弱い人間が、なんとか論理的思考でどうしたら強い人間に勝てるか考えてるだけなんだけどなぁ。」

 

 

 

と思う事が増えていました。

 

 

 

けれど久しぶりに会った多田に、会社を作った事を告げると

 


「お前そんなんできる奴ちゃうやん!」

 


とちゃんと「弱い人間」である僕を理解してくれていました。

 


途中ジムの話になり、僕が

 


「ジムの良いところは、なんか仕事で成果出せなくて落ち込んだ時にジムで体鍛えたら少しだけ自分を褒めれるんねん。」

 


と言ったら

 


「弱っ!!めっちゃコントロールしてるやん!」

 


すごく心地よい角度で僕を見てくれてるなぁ。とほっこりした気持ちになりました。

 


きっといくつになっても何も気にせずゲラゲラ笑えるのは、20代の貧乏な下積み時代を一緒に過ごしてきた友達なんだろうなぁと感慨深くなった日でした。

 


僕は、自分の子供や、芸人の後輩や、周りの友達に

 


「弱い人間でも、なんとか頑張ればちゃんと生きれる」

 


という事を伝えたくて、「弱い人間」である事をブログで書いて来たんですが、あまり周りに伝わってないようなので「弱い人間」の表現方法を少し変えて行こうと思っています。

 

とりあえず毎日いろんなトラブルが舞い込んでくるので毎時間うんこが漏れそうです。