テレビは究極のリマインド装置。
こないだのTVをみて、10年会ってない友だちがバンカラに来てくれた。
毎日SNSで発信しても、届かない場所にテレビは届く。
より多くの層にリーチする為には、まだテレビは無視できないんだなと実感した。
ぼくを知ってる人からすると
「友だちがテレビ出た!」っていう一つのトピックスになるんだなぁと感じた。
そこがネットにはない、テレビの強さなのかもしれない。
最近はリマインド「思い出してもらう」為に、インスタ広告、facebook広告を出している。
しばらく来てない常連さんやリピーターさんが「思い出す」為の広告に設定している。
けれどテレビに出てから圧倒的に久しぶりの常連さん、リピーターさんが増えた。
テレビを見てお店の存在を思い出してくれたんだと思う。
テレビは究極のリマインドなんだなと思った。
マーケティング手法として定期的にテレビに出れるようにして行こうと思った。