12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

好きかどうか?

12年間芸人をしていたので、売れる人と売れない人をたくさん見てきました。

 


その違いは「どんだけお笑いが好きかどうか?」に尽きると思っています。

 


売れる人は圧倒的な努力をします。

 


もはやそれを努力とも思ってないかもしれない。

 


それはお笑いが「好き」だからです。

 


一日のうち5時間しかお笑いの事を考えられない人と20時間考えている人の力の差は歴然です。

 


僕は先輩、後輩問わず何人もの人に「この人より俺お笑い好きじゃないな」って思わされました。

 

 

好きな事を仕事にしたはずが、自分よりも好きな人がたくさんいたショックは大きかったです。

 

 


やっぱり「無理やりする努力」には「努力とも思わず気づいたら勝手にしてる努力」に勝てません。

 

 

 

それは科学的にも後者の方が生産性が高い事は証明されています。

 

 

 

後者の努力をできるのは、突き詰めると「好き」だからになると思います。

 

 

成功確度が上がる他の要因

 

 

「ビジネス的な観点」と「政治力」があればもっと売れる成功確度は上がると思います。

 

 

 

ビジネス的観点があって、自分を客観的に商品とみる事はとても重要だし、スキマ産業を狙うのは常套手段です。

 

 

 

そして政治力で業界の中の政治的な力をうまく渡っていける人はやっぱり勝ちやすい。

 

 

 

「好き」の度合いが、「努力できる量」だとすると、「努力できる量」が少ない人は、それを「ビジネス的観点」と「政治力」である程度は補えるんではないかと思います。

 

 

 

けれどやっぱり「努力できる量」=「好きの度合い」が大きい人が成功要因の中のもっとも大きい比重を占めているんではないかと思います。

 

 

僕はビジネスが好きだ。

 

 

僕はビジネスの世界でなんとか生きていけるんじゃないかと思っています。

 

 

 

そう思う理由は「ビジネスが好きだから」です。

 

 

 

バンカラだけでなく、結婚式二次会代行業、結婚相談所全ての事業を成功させる事にワクワクするし、いろんな経営者に会って事業の話を聞く事がめちゃくちゃ楽しい。

 

 

 

家で家事の手伝いをしていて、面倒だなーと思ったらそこにビジネスチャンスがあるんじゃないかと思える。

 

 

 

電車のホームで壁の広告を見てると、「この駅は富裕層が多いから、高級マンションの広告が多いんだなー。」とか広告戦略の勉強になる。

 

 

 

生活の全てをビジネスに置き換えて考えられる。

 

 

 

=「努力と思わず気づいたら勝手に努力してる」

 

 

 

そういう状態になってるからなんとか生きていけるんじゃないかなーと思っています。

 

 

 

とか言ってすぐ会社潰れたらごめんなさい。

 

 

飽きにくい工夫がしやすく、それが相乗効果を生みやすい。

 

 

そしてビジネスは幅が広いので、飽きにくい工夫がしやすいなーと思います。

 

 

 

バンカラのビジネスの事を考えていて飽きたら、結婚式二次会代行業の事を考える。

 

 

 

そしたら結婚式二次会代行業が上手くいく事によって、バンカラで結婚式の二次会会場とした利用してくれる人が現れて結局バンカラのビジネスにもつながる。

 

 

 

結婚相談所もそう。

 

 

 

まだ立ち上げたばかりですが、結婚相談所で成婚したカップルから二次会代行業を請負う事も可能です。

 

 

 

全てが繋がるようにデザインすれば、どの事業を考えていても相乗効果で上がって行くし、飽きずに済む。

 

 

 

僕は「お金」にはあんまり興味はないけれど、「ビジネスを成功させる事」にはすごく興味があるんだと思っています。

 

 

だからたくさんビジネスの話を聞きたい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する結婚式二次会代行フラワーズロマンス、結婚相談所ホワイトブーケのHP, 各種 SNSのアカウントできました!

 


ぜひフォローください!

 


結婚相談所ホワイトブーケ HP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

facebookページ

FacebookページFacebookページ

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

 

僕個人のTwitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt