12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

やっぱり芸人のポテンシャルはすごい。 

先日キングコング西野さんが書いていた記事にとても勇気づけられました。

 


lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

 

僕はビジネスの世界に入り、実体験を通して「芸人はビジネスの世界で価値がある」という事を感じています。

 

 

 

その事について書いた過去記事↓

www.masahiko1106.com

 

 

 

やっぱり芸人のポテンシャルはすごい。 

 

 

 

西野さんの記事でもそうですが、自分の考えが合っているんだなと思う出来事が他にもありました。

 

 

 

 

ビリギャル作者の坪田先生と食事に行った時です。

 

 

 

 

先生はお会いして数分で、

 

 

 

 

「中道さんは、傾聴力があって、いい人だし、コミュニケーション能力がすごく高いね。」

 

 

 

 

と言って頂きました。単純に嬉しいという思いと、人の能力を観察する能力の半端ない人だなと思いました。

 

 

 

 

坪田先生のお話の中でも、芸人さんのコミュニケーション能力はすごい、

 

 

 

 

「だから芸人という職業と違う分野の能力を掛け合わせるととんでもなく力を発揮できる。」とおっしゃっていました。

 

 

 

 

そして中道くんは経営者になったほうがいいと言って頂きました。

(今日のブログは8割方自慢話だよw) 

 

 

 芸人と違う分野を掛け合わせた先輩がいる。

 

 

 

バンカラを初めてからいろんな経営者の方とお会いするのですが、その中ですでに芸人という職業と違う分野を掛け合わせて、活躍されている方がいてはりました。

 

 

 

 

ファイナンシャルプランナーという職業と芸人のスキルを掛け合わせて活躍されている篠原先生です。

 

 

 

fp-shino.com

 

 

お金や税金の知識は生きるのに必要だけれど、難しくとっつきにくいです。

 

 

 

 

そこを元芸人という肩書きを活かして、笑いながらお金に関する知識をお伝えするセミナーをされている先生です。

 

 

 

 

先生のセミナーはとてもためになるし、本当に笑えますw

 

 

 

 

「世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方」という本も出版されています。

 

 

元芸人という同じ境遇もあって、僕をとても気にかけてくださります。

 

 

 

 

やっぱり芸人は優しい。

 

 

 

 

そして年末に、その篠原先生をお呼びして、バンカラで行われる忘年会イベントがあります!

 

peraichi.com

 

 

篠原先生のお弟子さんで、同じくファイナンシャルプランナーをされている井上耕太さんが主催されます!

 

 

 

 

井上耕太さんも本を出されています。(みんな本出してるやん。すご!)

 

 

篠原先生以外にも豪華ゲストと企画盛りだくさんです!

 

 

 

 

お金の勉強も出来て、飲んで、食べて、歌って、騒げる、最高の忘年会です!!

 

 

 

 

みなさんもぜひご参加ください!

 

 

 

 

質問があればお気軽に僕まで!!