12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

たまに芸人時代に舞台を観にきてくれていたお笑いファンの方がバンカラに来てくれると当時の感情を思い出すので綴ってみた。

たまに芸人時代に舞台を観にきてくれていたお笑いファンの方がバンカラに来てくれます。

 

 

 

喋っていたら当時の事を思い出します。

 

 

 

今日のブログはその思い出した事を書き綴るだけのブログですw

 

 

 

 

・平場(舞台で大勢でやるゲームコーナーやトークコーナーの事)ずっと嫌やったなぁ。

 

 

・前に出るの苦手やったなあ。

(根本芸人に向いてないw)

 

 

・何か自分なりにの出方を見つけようとしてたけど、結局見つからなかったなぁ。

 

 

 

・ネタするん好きやったなぁ。

 

 

 

・けどそのネタですら勝てへん人いっぱいいたなぁ。

 

 

・劇場から外に出る時めっちゃ緊張してたなぁ。(劇場付近にはファンの方が出待ちしてはる。僕は人気なかったので、出待ちされる芸人の間をすりぬけて出なければならない。)

 

 

 

・たまに出待ちされてて、嬉しかったのに、「別に嬉しない。」みたいな感じでスカしてたなぁ。(心が中二すぎ。)

 

 

 

・賞レースで力発揮できた事ないなぁ。(いっつも緊張してガチガチ。)

 

 

 

・劇場ファンの人怖かったなぁ。(なんか分からんけどあの人らに自分が需要ない気がしてた。)

 

 

 

・初めてテレビ出れた時嬉しかったなぁ。

 

 

 

・けど一回テレビ出たら割と満足してたなぁ。

(志低すぎ。)

 

 

 

・大きい劇場より、小さい寄席でネタするんが好きやったなぁ。

 

 

 

・でも大きい劇場でウケた時の快感は段違いやったなぁ。

 

 

 

・前説(テレビ番組の収録前の盛り上がる役回り)割と好きやったなぁ。

 

 

 

・差し入れでもらったお菓子や食べ物で生活をなんとかしのいでたなぁ。

 

 

 

・自分のファンだった人が違う人のファンになるん気まずかったなぁ。

(なぜかコソコソされる。)

 

 

・たまーにアドレス渡されたりするんドキドキしたなぁ。

 

 

 

・周りの芸人にどう評価されるかばかり気にしてたなぁ。

 

 

・スベるんめっちゃ怖かったなぁ。

 

 

・ギャグとかやらされても照れててやり切った事ないなぁ。

 

 

・一度も売れる勝算持てた事ないなぁ。

 

 

・うまく行かない事すべて相方のせいにしてたなぁ。

 

 

・とんでもない才能と努力の人ばかりやったなぁ。

 

 

・毎日バイト、舞台、バイトの繰り返したやったなぁ。

 

 

・いくつものバイト先で社員と揉めて辞めたなぁ。(怒られたら逆ギレしまくり。)

 

 

・ステキな先輩にたくさん可愛がってもらったなぁ。

 

 

・やって良かったなぁ。

 

 

 

基本的に苦悩してましたねw

 

 

 

そりゃそーだ。とんでもない勝率の低い場所に飛び込んでるんだもの。苦悩の連続に決まってる。

 

 

だから今こんなにタフなんだろう。