12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

覚悟の数だけ強くなれる。

f:id:kubricks11221125:20180225024717j:image

 

 

覚悟の数だけ強くなれる。

 

 

懐かしい曲みたいなタイトルですw(涙の数だけ強くなれるよ〜)

 

 

最近強く覚悟が大事だと思うのです。

 

 

僕は大前提として弱い人間で、

 

 

色んなことにびびって芋を引いて逃げてきたし、

 

 

他人に嫌われるのが怖くて、自分をたくさん誤魔化してきた。

 

 

その結果、たまに生きている意味がわからなくなって、なんにも味のしない世界が訪れた。

 

 

人生は覚悟力

 

 

 最近「人生は覚悟力だ。」と教えてくれた方がいた。

 

 

まさにその通りだと思う。

 

 

僕は子供ができて、家庭を持った。

 

 

娘や嫁に何が起きても守り続けるという「覚悟」を負った。

 

 

僕は芸人を辞めてお店の店長になった。

 

 

この店や、ここで働くスタッフにどんなトラブルが降りかかっても守り続けるという「覚悟」を負った。

 

 

毎日大変だし、色んなトラブルが家庭にもお店にも降りかかるけど、なんとか保つメンタルを勉強し、

 

 

「まぁ何が起きてもなんとかなるやろ。」

 

 

と思う事ができてる。

 

 

人に嫌われる「覚悟」も負って、こうやって自分考えを発信できるようになっている。

 

 

今年はもっと「覚悟」を手に入れよう。