12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

「お金」と「自由な時間」を手に入れたら次は何が欲しくなるのか?

「お金」と「自由な時間」を手に入れたら次は何が欲しくなるのか?

 

 

よくこの事を考えます。

 

 

「欲しい物が買えるだけの経済力」と「好きな時に自分の為に時間を使える自由。」

 

 

僕はこれを手に入れる為に頑張っています。

 

 

「好きな時に自分の為に時間を使える自由。」の難しさ

 

 

僕はあまり物欲がありません。

 

 

車も欲しくないし、一軒家もいらない。

 

 

だから「欲しい物が買えるだけの経済力」はなんとかなりそう。(芸人時代月収4万だったし。)

 

 

けれど「好きな時に自分の為に時間を使える自由。」はとても難しい。

 

 

会社を経営して部下に任せても勝手にお金が入ってくる状態とか

 

 

不労所得が入ってくる仕組みを作るとか。

 

 

投資によって利益を上げるとか。の方法で成功しないといけない。

 

 

「お金」と「自由な時間」を手に入れたら次は何が欲しくなるのか?

たまにこの二つを達成した人に会います。

 

 

「お金」と「自由な時間」を手に入れたら次は何が欲しくなるのか?

 

 

この質問をぶつけます。

 

 

ある人は更に経済力が欲しいと言います。

 

 

ある人は世間の分析が楽しいと言います。

 

 

ある人は自分が熱中出来る事に身を燃やし続けると言います。

 

答えを知る事がモチベーションに関わる。

 

僕はそんな状態になってもいないのに、この答えを知りたくてしょうがない。

 

 

だって達成しても「何もない虚しい時間」が待っていたら最悪じゃん。

 

 

 みんなに何が欲しい?