12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

努力が報われなくてもメンタルを保つ方法。

10月前半はとてもきつかった。

 

10月が終わりました。

 

10月のバンカラは前半集客が伸び悩み、

 

まじ死ぬかと思ったよ。

 

結局後半は持ち直し、過去最高売り上げが出た日もあったのでなんとか持ち直しました。

 

バンカラの店長になって、毎日売り上げとにらめっこしています。

 

顔面が硬直するくらいにらめっこしてるw

 

売り上げが上がらない日は露骨に落ち込んでにメンタルに響いてしまうのですが、

 

メンタルを保つ方法。

 

で見ても仕方ないのでで見る事が大事なんだと思います。

 

点だけ見て落ち込んで行動力が鈍る事は無駄なんですね

 

芸人の時も痛感したけど、悪い時にどれだけ準備できるかが鍵のような気がします。

 

悪い時に必死に蒔いた種は決して無駄にはならない。

 

だからどんな状況の時も種を巻き続ける。

 

悪い時は暇な時なのでたくさん種を負けるしね。

 

今日から11月です。

 

11月6日は僕の誕生日だよ

 

ほんでおかんの誕生日でもある。

 

待ってるよ。

 

www.masahiko1106.com