12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを経営していく人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

ビタミンSのお兄ちゃんの誕生日

ビタミンSのお兄ちゃんの誕生日

 

 

 

先日ビタミンSのお兄さんの誕生日を祝わせて頂きました。

 

 

 

たけだバーベキューと新喜劇のもじゃ吉田と同期の松尾と。

 

 

 

サプライズバースデーは成功したけど、結果的にその何倍もまたご馳走になってしまった。。

 

 

 

いつも返しきれない恩をありがとうございます。

 

 

 

ビタミンSのお兄ちゃんとも10年以上の付き合いです。

 

 

 

とてもセッカチな人で、最初遊んでもらっているときはそのセッカチさに全然ついていけませんでしたw

 

 

 

エレベーターのボタンはセッカチすぎて16連射くらい押すw

 

 

 

歩く速度は、早すぎてほとんど小走りw

 

 

 

ビタミンSのアニキ普段はお兄ちゃんをアニキと呼んでる。以下アニキ)のおかげでどんな先輩にも合わせれるようになりました。

 

 

 

アニキの尊敬すべきところはたくさんあります。

 

 

 

アニキは、周りの人をすごい速度で魅了していきます。

 

 

 

普通よしもとはマネージャーが仕事をとって芸人に回していくのですが、アニキは全部自分でとっています。

 

 

 

そこには揺るぎない人徳と、芸人としての実力があるので、会う人と仲良くなり、自分をプレゼンし、仕事をとる。

 

 

 

そこで実力を評価され、また人を紹介される。

 

 

 

このループでガンガン仕事をとっていきます。

 

 

 

なぜアニキが人を魅了し続けるのか?

 

 

 

アニキが人を魅了する要素の一番はこれだと思います。

 

 

 

それは肯定力。

 

 

 

アニキは人を肯定から入ります。

 

 

 

まず肯定できる部分を見つけ肯定する。

 

 

 

肯定された人間はその肯定に答えようとして普段以上の能力を発揮する。

 

 

 

肯定されて嬉しくない人間はいません。

 

 

 

必然的に肯定された人間はアニキの事を好きになります。

 

 

 

一度肯定してくれる人間だと伝われば、どんどん素の自分を出せるようになります。

 

 

 

自分を出せる相手はとても貴重です。

 

 

 

だからどんどんアニキに魅了されていく。

 

 

 

僕は何にも結果を出せていない時期から肯定してもらっていました。

 

 

 

結果が出ず苦しかった時期に肯定してもらった事は一生忘れないでしょう。

 

 

 

これからもアニキからたくさん学んで行きたいと思います。